高田馬場の快適空間「ライフリー」
f0070493_19562716.jpg
f0070493_19565844.jpg


今日は、高田馬場駅前にあるライフリーでランチです。ここの経営母体は予備校、資格取得で有名なあの早稲田セミナーなのですが、レストランだけでなく、自然食ショップとしての品揃えの豊富さは、このエリアでは群を抜いています。お店の方は野菜から、加工品だけでなく、土鍋、化粧品、衣料品など体に優しそうなアイテムがたくさんあって、眺めているだけでもとても楽しめます。だいたい私の買い物パターンは、西新宿で「ボンラスパイユ(ルミネ地下)」「こだわりや(小田急ハルク地下)」で済ませることが多いのですが、中野方面の仕事があるときは、この「ライフリー」をよく利用させていただいております。

資格の学校らしく学院長?自ら広告塔として「合格クッキー」などちょっとシュールなアイテムもあります。ボス自ら広告塔として活躍されているのは、アパホテルの女社長かこちらの学院長さんぐらいか… でも頭下がります。ほんとに。品揃えと店員さんのサービス(←私的にはここ最重要!)は抜群に良いお店です。こちらで扱っている味噌で「昔みそ」というのを私も愛用していますが、お値段はちょっとしますが、味は何とも言えず絶品です。

さて、レストランの方ですが、今日いただいたのは、ランチの「お楽しみ六角弁当(1500円)」←日替わり定食もカレーも捨てがたいものがありました。器もかわいいでしょう!がちがちのマクロビアンでない私ですが、赤身のおさしみはひさしぶりにいただきました。海釣りが趣味の私としては、魚食は回数が減ったとはいえ、今後も止めることがない食品ですw 玄米ももちもちして大変おいしくいただきました。切干大根もよかった。決してきどったおしゃれなお店ではありませんが、こういう素朴なお店って田舎ものの私には妙に落ち着きます。店員さん、ありがとう!ごちそうさまでした。

六角弁当も結構なボリュームがあったのですが、お店の前に「どうだ!」といわんばかりにショーケースに並んでいるスイーツ君たち。いってみますか!というわけで、バナナとくるみのケーキをいただきました。とてもおいしくいただきましたが、ちょっと食べすぎました(反省)。となりのお姉さんが食べていた「シュークリーム」もめちゃめちゃおいしそうでした。こういうのをいつか自分でも作れるようになりたい!

受験も仕事も体が資本。健康で心穏やかに過ごしたくなったら、馬場のライフリーへ!
そうそうランチのバイキングも月一でやっているそうで、4月は26日だそうです。(うーん、その日が馬場方面クライアントの取材と重ねればぜひ行ってみたいです…)

ライフリー
新宿区高田馬場2-18-11稲門ビル3F
03-3209-4579

味  ☆☆☆☆
サービス ☆☆☆☆☆←最高です!
CP*1   ☆☆☆☆
*1コストパフォーマンス
[PR]
by sue0706 | 2006-04-01 19:57 | 食べ歩き日記


<< ジャガイモとねぎの栽培はじめました! みんなの牛乳って?@ミルクランド >>