みんなの牛乳って?@ミルクランド
ゆるゆるマクロビ生活を続けてから非常に不便なのが、昼の外での食事。なかなか近くにおいしい玄米と野菜を食べさせてもらえる場所が少ないので、お昼はとらずに、朝と夕飯を自宅で食べる機会が多い今日この頃です。しかし、一人暮らしの献立は結構分量がやっかいです。←不精な私は、たいてい週末に2,3日分のおかずを作り置きしております。そんな食生活のなか、新宿(住所は代々木ですが、限りなく新宿に近いです)に玄米の定食屋さんを発見!その名も「みんなの牛乳、ミルクランド」えっっっ!なんか全然オーガニックな雰囲気のない名前ですが、発見しました。マクロビオティックでは、あまり乳製品をお勧めしていないのですが、ここは元々安全でおいしい牛乳の宅配屋さんっぽいです。(詳しくは下記サイトをご参照ください)
f0070493_2123723.jpg

私は、今回「みんなの牛乳」←みんなって誰なん?というツッコミはなし! は残念ながらいただかず、日替わり定食の玄米定食900円(写真)をいただきました。決してお店からしておしゃれな味、盛り付けではないのですが、田舎のおばあちゃんのような料理でおいしくいただきました。願わくは、玄米の味がもう少しもちもちしていれば…(この辺は好みの問題もあるでしょうが… お米の品種か、炊き方が原因かは不明です)

まぁ何にせよ、新宿近辺(以前会社が代々木にあったので実はここは通勤途中でした。あまりに目立たない位置にあるので知りませんでした)でリーズナブルに玄米がいただけるのでまたおじゃましようと思います。ごちそうさまでした。
f0070493_21275697.jpg
みんなの牛乳 ミルクランド
渋谷区代々木2-23-1-119 ニューステートメナー1F
03-3377-1558

味  ☆☆☆
サービス ☆☆☆
CP*1   ☆☆☆☆☆
*1コストパフォーマンス
[PR]
by sue0706 | 2006-03-29 21:24 | 食べ歩き日記


<< 高田馬場の快適空間「ライフリー」 見た目赤いのになぜか黒米!? >>