魂に届く フツーなカレー
ハイパーメディアクリエイターに続き2010年下半期末的
ラズベリー賞にエントリーされそうなキャンドルアーチスト!?
がツボな末吉です。ハイパーメディアクリエイター、ハイパーキャンドル、
ハイパーお塩大先生、このあたりが受賞候補です。

話はまったくとびますがw
今日は、会社のある初台の近くのカレー情報です。

最近見つけた会社から徒歩5分ほどのところにあるクミンソウルという
カレー屋さん。WEBサイトもお持ちで、キャッチコピーが
「魂に届く フツーなカレー」…いいですね。

おすすめは、チキンカレー。
f0070493_21554950.jpg

玉ねぎから出る水分でルーを作るらしく(水はほとんど入れないとのこと)、小麦粉も使っていないそうです。体に優しい感じなんだけど、パンチもあるという私の魂には届きました。辛さは写真の奥にあるカイエンペッパーで調節します。私は、辛いの苦手なのでこのままいきます。

近くにまたまた美味しいカレー屋さんが出来て良かったです。

魂に届く フツーのカレー「クミンソウル」


食べ物つながりといえば、今宅配で取っている無肥料栽培のお野菜の中で、鹿児島の種子島に住んでいる鮫島さんのカボチャが抜群にうまいです。
f0070493_21561333.jpg

カボチャは、大きく分けて「ホクホクした高粉質系」「しっとりした粘質系」とあります。最近は、雪化粧(白いカボチャ)やくりゆたかのようにほとんどがホクホク系なんですが、この鮫島さんのカボチャはとてもねっとりしています。品種は書いていないのですが、在来種(10年以上自家採種)とのことでした。妻がごく少量のお水で蒸したものをいただくのですが、とろとろしていて何個でもいけてしまいます。

ちなみにこちらの方も離乳食デビューまもない割にこのカボチャが大好物です。
f0070493_21563662.jpg

イッチョ前に違いの分かる0歳児です。

数は少ないけど、種をとって来年畑で栽培させてもらうと思っています。
[PR]
by sue0706 | 2010-10-15 21:56 | 美味しい野菜が作りたい


<< 温泉デビュー ぐるぐるどっか~ん!@渋谷 >>