たかた社長が大好きな犬
だいぶ日中はあたたかくなりましたが、朝晩はまだまだ寒い日が続きますね。ここ2日ばかり、いよいよ毎年恒例のかゆみ+むずむずがはじまりました。

耳鼻科で今年の薬を処方してもらいました。
f0070493_15305655.jpg

錠剤はアレグラ。目薬も必需品です。あ~5月の連休までうっとおしい日々が続きますが、なんとか乗り切ろう!

と、花粉症がはじまりテンションダダ下がりの中、Youtubeでこんなかわいいワンちゃんを発見しました。タイトルはずばり「ジャパネット大好き犬」



かわいすぐる~!! ちなみにこちらは同じジャパネットのCMでもたかた社長以外にはあまり反応しないCOCOちゃんです。「ジャパネット犬、社長だせ~!!」



かわいい… 

一度聞くと癖になる甲高い声をオンラインで聞きたい方におすすめなのは、Takata Voice Robot

無駄にクオリティが高いです。こういう遊び心が大好きなB級マニアの末吉です。ちなみにわたしのお勧めボイスは、

「しーでぃーあーるあーるだぶりゅう~」と「テレビというのはむぁ、生活ひつじ品でございますから」

今夜も夢にあの音楽がでできそうです…


●栽培記録
f0070493_15322826.jpg

今年の冬野菜もいよいよ終盤です。
f0070493_15324677.jpg

収穫がおいつかないスティックセニョール。
f0070493_1533241.jpg

一部とう立ちして花が咲いたスティックセニョール。
f0070493_15332814.jpg

今年の初台産キャベツは無事順調に結球しております。
f0070493_15335539.jpg

大根、これが最後でした。おいしかったなぁ。
f0070493_1534992.jpg

まだまだとれる春菊。

畑作業の合間に、ジョウビタキという鳥が遊びに来ていました。
f0070493_15342725.jpg

葱の上に乗ってなんともかわいい鳥さんです。



●イチゴハウス
f0070493_15344792.jpg

自宅のベランダではじめたハウスを使ってのイチゴ栽培ですが、うどんこ病に悩まされ、赤い実がまだいただけておりません… イチゴの無農薬栽培は本当に難しいです。そんな中、章姫に貴重な実がついておりました。
f0070493_1535122.jpg

若干、下部が赤くなってきております! 
f0070493_1535349.jpg

頑張ってくれ!!姫!
[PR]
by sue0706 | 2009-02-11 15:29 | 美味しい野菜が作りたい


<< 結婚は悲しみを半分にし、喜びを... カメラ小僧と目線の変化 >>