幡ヶ谷の「玄米食堂Swell」
f0070493_19503348.jpg

なかなか家(初台)の近くで玄米が味わえるお店が少ない中、家から歩いて10分ほどのところにある幡ヶ谷の「玄米食堂Swell」さんは、たまに利用させてもらっています。この日は、夜メニューの豆腐ハンバーグセット(玄米+お味噌汁付)で1,000円(ちょっと不確かです。ランチだと850円)。自宅で肉なしハンバーグを作るときは、肉の変わりに、たかきびかひえを炊いてもちもち感をだすのですが、ここのお店のものは、大和芋が練りこまれているのかとても食感がやわらかくて美味です。

ご主人も、「山と渓谷」を愛読しているようないでたちで、なんか独特の雰囲気を持っています。一人で切り盛りしているせいか、オーダー受け手から料理が出るまで結構時間がかかるのが△ですが、家の近くで玄米を食せるのが何とも言えずありがたい!!

味  ☆☆☆
サービス ☆☆
CP*1   ☆☆☆☆
*1コストパフォーマンス
[PR]
by sue0706 | 2006-03-01 19:52 | 食べ歩き日記


<< 半農半×生活スタート! 神谷町のマザーズキッチン >>